-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-20 01:56 | カテゴリ:パスタ
P1040900_convert_20090621090121pasta1.jpg

色合いがめちゃくちゃわるいですが・・・味はいけますよ^^

今日は朝からジェノベーゼが食べたかったので決めていました。
ただ、想定外だったのがさつまいも。
さつまいもを拍子切りにして入れようと思っていたのに・・・芽がすごい勢いで出てました><
あ~~~ショックT_T

ま、人間、切り替えが大切です。
「さつまいもはまた今度でいいか」と楽しみを次につなげて少々変更を。

当初、「さつまいもとしめじのジェノベーゼのカリッカリベーコン乗せ」の予定でしたが、タイトルの通り
「塩豚としめじのジェノベーゼ」にしました。

ま、ジェノベーゼにはかわりありませんしね^^

【塩豚としめじのジェノベーゼ】
塩豚・・・50~80gくらいなのかな(お好みで)
・しめじ・・・1パック
・バジルペースト・・・大2強
・コンソメ・・・小1
・白ワイン・・・大1
・塩、コショウ・・・少々
・鷹の爪・・・1本(なくてもOK)

(作り方)
1.塩豚は1cmくらいに細切りに、しめじはたべやすく分けておきます。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルと(鷹の爪)を熱し、塩豚を炒めます。
4.塩豚の色が変わってきたらしめじを入れてさらに炒めます。
5.白ワインを回し入れ、パスタの茹で汁、パスタを入れて馴染ませます。
6.コンソメを入れて混ぜ合わせ、バジルペーストを入れて絡めます。
7.塩、コショウ(少々のおしょうゆ)で味を調えます。
8.お皿に盛り付け粗引きコショウをふりかけます。(お好みでパルペジャーノチーズを削りかけてもさらに美味しさUPです!)
はい、できあがり!

P1040901_convert_20090621090209pasta2.jpg

満足~~~♪
塩豚やわらかぁ~い^^

トマトがあったら良かったなぁ。もし、あったら、角切りにして出来上がったパスタの上にトッピングしたらきれいだと思います。
やっぱり、お料理は色合いもとても大事ですからねー(うぅ、なんでトマトなかったんだろう><)

ふぅ~、今週も終わりますね。
来週は梅雨らしいお天気になっちゃうようです。
明日のお天気を大事にしたいですね^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/353-efcb10d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。