-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-14 21:04 | カテゴリ:ラーメン
200906141329000_convert_20090614195632sarusuke1.jpg

新宿三丁目にある「三代目○助」
博多ラーメンかな?と思いきや、実は、「らぅめん助屋 」という長野にあるラーメン屋さんの暖簾分け店らしいんです。(うーん、しかも助屋のご主人はラーメン英で修行していたらしい^^;)

ここには今日で2.3回目。
私の中では好きなほうな部類の博多系ラーメン屋さんです^^

今日も、「黒ラーメン」。
200906141329001_convert_20090614195702marusuke2.jpg
千切りキャベツにマー油がかけてあるのが特徴。

その他に
「白ラーメン」・・・デフォルト
「赤ラーメン」・・・肉みその乗った坦々麺風
などがあります。

スープは、濃厚なんだけど、後味はさっぱりの豚骨タイプ。トロリとした感じとかコラーゲンかしらーと思っちゃう^^
細麺も小麦臭さは感じずOK^^
スープ(こってり・ふつう・あっさり)麺(かため・ふつう・やわらかめ)から選べるようになっているので、嬉しいです。・・・と言いつつ「普通」を頼んだ日本人ですが><

そのほかのトッピングは、チャーシューと細切りキクラゲ、ネギ、海苔。
チャーシューは、厚みのあるロールタイプで、柔らかくトロっと溶けるかんじが美味しい。
(画像じゃそう見えないですねーT_T)
キクラゲのコリコリ感がとってもいいです!キクラゲとキャベツが私にはめちゃくちゃ楽しい食感でした!(あ、彼ちゃんはキャベツが生じゃないほうがいいとまったく趣味は合いません^^;)

卓上には、紅しょうが・辛し高菜・おろしニンニク等が置いてあるので、途中で入れて味の変化を楽しめます^^

200906141332000_convert_20090614195726marusuke3.jpg
私はこの辛子高菜が大好き☆
ふっくらご飯にこれだけでもいいかんじ^^
明太子ごはん(300円)があるので、次回はそれと頼んでたっぷり高菜といただこうかな♪(ん?この辛子高菜は・・・ラーメン英と似ていたような)

お店の雰囲気は、ラーメン英とは比べ物にならないほどいいし、切り盛りされているメンズもイイカンジ。

どうしても、新宿に来ちゃうと大好きな「風来居」に行っちゃいたくなるので、次はいつ行けるかわからないですが、ここのレベルはなかなかいい方だと思います^^

ごちそうさま♪

東京都新宿区新宿3-11-2長谷テイクエイト1F
03-3358-2958
平日:11:30~23:00
日・祝:11:30~21:00 無休

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/342-45500474
