-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-05 12:45 | カテゴリ:パスタ
P1020380_convert_20081105072006pasta1.jpg
2日続けてパスタにしてしまったぁ~~~
ってことで、ホワイト系にしてみました。カボチャの甘みに少しカレー味をプラスした、これからの季節にピッタリのパスタ。ホワイト系があまり得意じゃない彼ちゃんも、これはペロリっと平らげました。

【カボチャときのこのカレークリームパスタ】
カボチャ・・・冷凍カボチャでカットされているくらいの大きさを4~5個
きのこ・・・お好み
玉ねぎ・・・1/4個
パンチェスタ・・・入れたいだけ(材料とのバランスで^^;)
生クリーム・・・200cc
バター・・・10g
カレー粉・・・小1強くらい(これもお好みです)
コンソメ・・・少々
塩・コショウ・・・少々
おしょうゆ・・・少々
パセリ・・・少々
フッジリ・・・適量

(作り方)
1.玉ねぎは薄切り、きのこはお好みで、カボチャは1~1.5cmの角切り、パンチェスタも角切りにします。
2.パスタを茹でます。
3.フライパンを熱してバターを溶かし、玉ねぎを炒めます。しな~としてきたらパンチェスタを炒め、きのこ、カボチャの順に炒めます。※カボチャは前もって電子レンジでチンしておきます。
4.全体に火が通ったら、カレー粉を入れてよく混ぜます。
5.生クリームを入れコンソメを入れます。このとき、中火~弱火にしないと焦げちゃいます。
6.パスタゆで汁を入れてとろみをつけ、パスタを入れます。塩・コショウで味を整え、最後にほんの香りづけ程度におしょうゆを入れます。
7.お皿に盛り付け、パセリをかけます。
はい、できあがり!
P1020377_convert_20081105072147pasta2.jpg
とろ~と濃厚にしたいときには、パルメザンチーズを入れるといいですよね。
きれいなクリームイエローとカボチャの甘みで、体の中から温かくなって、優しい気分になりました。
気がついたらうちの彼ちゃんは、そのままトロ~リおめめになっちゃって・・・眠っちゃいました(昨夜、2時間睡眠で仕事してたから仕方ないか^^;ごくろーさま)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/34-78e3a231
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。