-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-12 01:12 | カテゴリ:和風
P1040801_convert_20090612102928udon1.jpg

今朝は雨がシトシト降って梅雨らしいお天気でしたが、午後になって晴れ間が見えましたね^^

午前中は、あまりのダルさにダウンしてましたが、お日様を見たら少し、復活したような気がします。
ん!?お日様を見て元気になったってことは、ビタミンDが不足してたのかな^^

食欲はとりあえずあるのですが、「よぉ~し、作るぞ!」ってほどの元気がないので、今日も麺系にしちゃいました。

明日のお弁当のおかずも兼ねて牛肉としめじを甘辛く煮たものを乗っけた「肉うどん」です^^

大体、通常の肉うどんは、うどんつゆでお肉やねぎなどを煮て作りますが、私は関西風の白いつゆが好きなため、お肉類は別に煮てから「後乗せ」しちゃいます。ま、そうしないとお弁当のおかずに兼用できませんしね^^;

今日のおうどんの具は、
・牛肉としめじの甘辛煮
・わかめ
・茹でキャベツ
・温玉
・あさつき

キャベツ!?って感じですが、静岡の方のおうどん屋さんにはよく入っているそうですね。
牛肉との相性も良く、消化にいいかなと思って入れましたが、OK!でした^^

画像には温玉がもれてますが・・・
殻を割るのに失敗したので、画像には収めませんでした><(爆)

おうどんは乾麺を茹でたのでのど越しがよく、おつゆも上品でおだしの効いた優しいお味でした。

P1040803_convert_20090612103022udon2.jpg

「そろそろ元気になってくれぇぇぇぇ!」
と自分に頼んでみました。

さて、明日には元気になっているかな~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/338-010e8541
