-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-11 01:37 | カテゴリ:パスタ
P1040796_convert_20090611103923pasta1.jpg

なんか、体がダルんです。。。
梅雨に入ったから!?
食べたいものもまったく浮かびません><
コッテリしたものも食べたくなく・・・ちょっと内臓の働きが低下しているんですかねー。

ってことで、簡単パスタにしちゃいました。
大好きなアンチョビを使って^^

【キャベツとじゃがいものアンチョビパスタ】
・キャベツ・・・5枚
・じゃがいも・・・2個(小~中の大きさ)
・アンチョビフィレ・・・5枚
・鷹の爪・・・2本(輪切り)
・にんにく・・・2片
・コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々

(作り方)
1.キャベツは一口大に手でちぎります。じゃがいもは3~5mmの半月切りにし、にんにくとアンチョビは粗みじん切りにします。
2.パスタを茹で始めます。
3.パスタ茹で上がり3分前にじゃがいもを入れ、残り2分を切ったくらいにキャベツを入れます。
4.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビを入れて熱し、香りが出てきたらアンチョビをつぶすようにしながらソースにします。
5.茹で上がったパスタ、キャベツ、じゃがいもと茹で汁を入れて混ぜ合わせ、ソースは乳化するようにしてください。コショウをふり、味が足りないようなら少々のおしょうゆを入れてください。
はい、できあがり!
P1040799_convert_20090611103956pasta2.jpg

うんうん!美味しい~^^
パスタを茹でる際にお塩を入れていますしアンチョビの塩気もありますから味付けをしなくても十分です。

よく、キャベツとアンチョビのパスタはありますが、キャベツだけだとたまに食べ飽きちゃうことがあるんですよね。
そういうときにはアンチョビと相性の良い、じゃがいもを入れることで食感にも変化が出ていいですよ。
塩気の強さをじゃがいもがイイカンジで調整してくれますしね^^

ふぅ~、食欲はまだ少しあるみたいだけど・・・ちょっと嫌な予感です><
キ・ヲ・ツ・ケ・ナ・イ・ト。

皆さんもお気をつけて!
この時期って内臓機能が低下しやすいときですから、冷たいものは控えめにして温かいものをいただきながらケアしてくださいね^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/337-25a5a352
