-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-06 02:01 | カテゴリ:パスタ
P1040763_convert_20090607183214pasta1.jpg

まったりな金曜日。
やっぱり、そんな日は、まったりパスタでしょ^^
大好きなグリーンアスパラガスもあることだし、えびと一緒にトマトクリームパスタに♪

【えびとアスパラガスのトマトクリームパスタ】
・えび・・・14尾
・アスパラガス・・・1束
・たまねぎ・・・1/4個
・ホールトマト・・・1缶
・にんにく・・・1片
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・鷹の爪・・・1本
・白ワイン・・・大2
・塩、コショウ・・・少々
・粉末昆布・・・少々
・生クリーム・・・70~100cc
・ブランデー・・・少々

(作り方)
1.トマトソースを作ります。
・ホールトマトは手でつぶしておきます、。
・お鍋ににんにくと鷹の爪を熱し香りが出たらたまねぎを炒めます。
・ホールトマトを入れ、白ワイン、コンソメ、ローリエを入れ、半分の量になるまでじっくりと煮詰めます。
・塩、コショウ、粉末昆布で味を調えます。
2.えびは背わたを取っておきます。アスパラガスは下を少し切り落とし、固い部分は皮を薄くむいて3~5cm程度の長さに斜め切りにします。
3.パスタを茹で始めます。(茹で時間の-30秒)
4.フライパンにオイルを熱し(ここでにんにくのみじん切りをプラスしてもOKです)、えびを炒めて赤くなってきたらブランデーを入れて臭みを取ります。
5.4.にトマトソースを入れて味をなじませます。
6.3.にアスパラを入れて一緒に茹でます。
7.茹で上がったパスタとアスパラを5.に入れて味を絡めます。
8.生クリームを入れて軽く混ぜ、火を止めます。
はい、できあがり!

P1040766_convert_20090607183336pasta2.jpg

アスパラの茹で具合グ~~~^^)v
ほんと、トマトクリームに合う組み合わせです。

アスパラを食べるときって、ウサギになったような気分で、口をとがらす様に食べちゃいます^^
あれ、なんでだろう~

アスパラのシャキシャキとした歯ごたえとあの香り、いくらでもいけちゃいますよね~
えびもプリプリとした歯ごたえで負けじとがんばってます。

あ~、まったりパスタで癒された私です^^
あ、彼ちゃんはトマトクリームは好きじゃないので、あんまり癒されていないと思いますが・・・
明日は、フラメンコのレッスン&自主練で11~20時の長丁場なので許して^^;

さて、癒されたことだし、ゆっくり寝て明日のレッスンがんばるぞぉ~~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/329-62d3b196
