-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-05 01:58 | カテゴリ:和風
P1040753_convert_20090605160425hokke1.jpg

アハハハハハ^^
やっぱり、がまんできませんでした^^

つい・・・2kgのコシヒカリをこの手に・・・
重かった・・・家までの道のりが長かった。

でも!その甲斐ありましたぁ^^

やっぱり、美味しいです!ホッとします!!白いふっくらごはん^^
あ~~~幸せ☆

P1040755_convert_20090605160623gohan.jpg

・ふっくらごはん
・ホッケのしょうゆ干
・ほうれん草のごま和え
・水菜と油揚げとわかめのお味噌汁

めちゃくちゃ質素なお夕飯ですが、これがベストでしたね~
ちょっとコゲちゃいましたが、ホッケのしょうゆ干の美味しかったこと!!!
これは、私が毎週頼んでいるOisixさんのもの。
ジューシーで味付けがなかなかいい!

私は彼ちゃんのより小さいホッケを焼いて食べたのですが・・・デカい方にしたかったくらい><
これ、また注文することにします^^
いつもはお魚の皮とか残しちゃう彼ちゃんが、「皮までうまいなぁ!」と食べちゃっていましたから^^;

ちなみに、うちのお味噌は自家製なんです^^
田舎味噌なかんじですけど、安心して飲めるのが嬉しいですよね。
大豆を茹でてつぶす作業はかなり大変ですけど、発酵していく過程とか、見ているだけでも楽しくて愛着がわきます。

私は、糠(ぬか)は漬けないのですが、多分、世のお母様方がご自分の糠床を大事にされる気持ちに似ている気がします^^

やっぱり、日本人でよかったぁ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/328-1fd967b4
