-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-30 22:36 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1040610_convert_20090531094459dashimaki1.jpg

だし巻き卵が食べたくなり、だしを取るのは面倒だったので、白だしでなんちゃって風のだし巻きを作りました。

うーん、卵料理は集中力と体力のあるときにしなきゃだめね><
見た目が伊達巻風になっちゃいましたT_T

でも、体が欲しているものを食べる!ってのが私のポリシーなので今日は見た目は2の次で^^
だって、疲れた体にたんぱく質は必要ですもの。

なんと言っても、ビールにもとっても合いますし!!(やっぱりそっちかい!)

【なんちゃってだし巻き玉子】
・卵・・・4個
・白だし・・・大1
・お水・・・50ccくらい
・みりん・・・大1
・大根おろし・・・たっぷり^^

(作り方)
1.ボールに卵を割りほぐして調味料を入れて合わせて卵液作ります。このときにザルでこすときれいです。
2.卵焼き器に油少々を熱し、卵液を少量流し半熟状態になったら手前に巻いていきます。また油少々を加えて、同様の要領で卵を巻いていきます。
3.切り分けて器に盛り、大根おろし添えます。
はい、できあがり!
P1040611_convert_20090531094549dashimaki2.jpg

ホッとしますね。玉子焼きって^^
次回は必ず、「これこそ出し巻き玉子よぉ~~~!」というのを作ってリベンジアップしますね^^
ま、こういうときもあるってことを、ショージキに載せてみました。

それはそうと、漢字って難しいですよね。
卵と玉子の使い分け、どうしてますか?私は生の場合は「卵」火を通したり調理されたら「玉子」って使っています。
・・・これで正しいのかしら!?

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/318-9530de81
