-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-29 21:29 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1040596_convert_20090530001756sarada1.jpg

レタスの韓国風サラダです。
5分で作れちゃいます^^

野菜系が足りないな~と思ったときなどにオススメです。
簡単なわりに美味しいのであっという間に食べちゃえますから、たっぷり作ることをオススメします。

【レタスとのりのサラダ】
・レタス・・・1/2玉
・やきのり・・・2枚(ガスレンジで炙ってください)
・白ごま・・・お好きなだけ
・ごま油・・・小2くらい
・お塩・・・小1(様子を見ながら入れた方が良いので、最初は半量入れてください)
・コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・小1/2
・めんつゆ・・・小1/2
・青じそ・・・4枚
・桜海老・・・お好みで

(作り方)
1.レタスは洗って水を切り、適当に手でちぎってボールに入れます。
2.焼きのりは、手でもみながらちぎって1.に入れます。
3.そのほかの食材、調味料をボールに入れて混ぜ合わせます。このとき、手で混ぜるのが一番いいです。
※お塩とおしょうゆは様子を見ながら入れた方がいいです。けっこう、少量でもしっかりとした味つけになります。
はい、できあがり!
P1040598_convert_20090530001847sarada2.jpg

あ~~~、シャキシャキ感がたまらない^^
これとビールでいくらでもいけちゃいます♪

今日は、桜海老をいれていますが、しらすなどを乾煎りして入れても美味しいですよね^^
あと、韓国のりや味付けのりを使用する場合は、めんつゆを入れる必要はないと思います。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/316-24850f3c
