-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-27 00:58 | カテゴリ:パスタ
P1040569_convert_20090527135622pasta1.jpg

今日でYOSA3回目。
夜、お風呂に入るまで内臓に温かい腹巻でも巻いているようなほんわか感。
これって、内臓が温まっているってことですよね^^あー、今まで本当に冷えてたんだなぁ~と思いました。

そんなほんわか感だとあんまり攻撃的にもならないため、コッテリお肉系!って食事の気分にはならないものですね~^^

タコのパスタが食べたいなと思い、今日はオイル系でタコのラグーにしました^^

【タコのラグードライトマト風ジェノベーゼ】
・ゆでだこ(お刺身用)・・・足3本くらい
ドライトマトのオイル漬け・・・大2~3
・バジルペースト・・・大1強
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大3
・塩、コショウ・・・少々
・おしょうゆ(白だし)・・・お好みで

(作り方)
1.ゆでだこを小さく刻みます。その方がパスタに絡みやすいです。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルと鷹の爪を熱し、ゆでだことドライトマトのオイル漬けを入れて炒め、白ワインを回し入れます。
4.茹で上がったパスタと茹で汁を入れて軽く絡め、ソースを乳化させます。
5.塩、コショウ、おしょうゆ(白だし)などで味を調えます。
はい、できあがり!

P1040565_convert_20090527135702pasta2.jpg

いつもながらに、美味しい^^
このドライトマトのオイル漬けは本当に重宝します^^
それにバジルペースト(ジェノベーゼソース)が本当にバッチリな相性なのでそのほかにはたいして味付けをする必要もありません。

昨日は彼ちゃんがギターレッスンでお帰りが割りと早く、一緒に食べたのですが、私が半分食べるくらいにはペロリと平らげてました^^

タコのほかにイカやえびでも美味しいですよ^^

あー、今日でオイル漬けもなくなってしまったので、週末に成城石井でドライトマトとブラックオリーブを買ってたっぷり作らなきゃ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/310-e5724e58
