-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-26 19:43 | カテゴリ:わが家のお助け調味料
P1040531_convert_20090525164121katsuodashi.jpg

めんつゆって、便利ですよね~。
煮物なんかも、ちょっと全体的に味が締まらないときや、面倒臭いときなんかにすごい助っ人になってくれます。

この「鰹節のだし」は、京都の大原からお取り寄せしています。

昨年の春、桜を観に京都に行った際に足を延ばした大好きな大原で見つけたお店です。
けっこう有名なお店で、全国のデパートに期間限定で出店されるほどの人気^^
その名も、
ポン酢とドレッシングの専門店「京都大原 志野」さん。

ご主人のポリシーは、
「値段は高こうついても天然素材を使って美味しい味、おいしいドレッシングを作っていく。」
だそうです。
無添加商品を目指されながらのご苦労やジレンマの中、かなりがんばっていらっしゃいます。

「すでに何割かの商品は、化学調味料なしで完全な無添加になってるんですが、まだ恥かしながら、半分以上の商品が、完全な無添加ではありません。味を落とさんと完全な無添加にするのが、これからの志野の課題です。」
とおっしゃっています。ガンバレ~~~!

前回は、定番の「濃縮 うどんだし」を購入したのですが少し甘めだったので、今回は少しあっさり甘さ控えめの「鰹節のだし」にしました。
大正解^^

だしのなかにはキラキラと光るものが!
P1040533_convert_20090525164201katsuodashi2.jpg
わかりますか?
鰹節が粉末が入っているんです。だから、使うときにはよーく振ってから入れてます。

京都大原三千院へ向かうお土産屋さんの道沿いにありますから、観光などで行かれた時にでもお店を覗いてみてください。

私はこのお店でほかにも色々と取り寄せていますが、どれもこれもとっても美味しいです。
時間をみてご紹介していきますね^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/309-59ca25bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。