-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-24 19:52 | カテゴリ:ラーメン
200905241329000_convert_20090524183455daidaiya1.jpg

忘れた頃に食べに行く、割とご近所のラーメン屋さん「橙屋」。
しょうゆ系のラーメン屋さんではなかなか美味しいと思います。

前に行ったときには、閉まっていて・・・ご主人が交通事故にあわれて休業されていたようです。
今日はお元気そうでなにより^^おなかもポコリとちゃんと出ていましたキャハハハ><

昆布と鰹の利いたスープに濃口醤油がガツンと味わえる正統派東京ラーメンという感じです。
黄色のやや縮れ中細麺はコシが強いくてダレませんし、チャーシューはばら肉が、デ~~~ンと大きく1枚入っているのが特徴です。

トッピングの煮玉子は白身に味が良く染みていてしっかりと濃いお味です。それでいて黄身がトロトロ~~~とトロケてくれるのが嬉しいですね^^
私の大好きなメンマも水っぽくなく、シャキシャキとしたちょうどいいお味。

200905241330000_convert_20090524183641daidaiya2.jpg
ほら、透き通るほどのスープがいいかんじでしょ^^

200905241333000_convert_20090524183717daidaiya3.jpg
そして、煮玉子^^私の歯形つき!(爆)

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!ここのラーメンは胃もたれしないのが嬉しいです。

店内はカウンターのみ7~8席。ご主人お一人で対応されていますが、厨房もきれいにされていて信頼度アップです^^
やっぱりね、厨房の汚いお店はダメです^^;(う、うちのキッチンは・・・別としてぇ><)

小雨の降る日曜のお昼にピッタリなラーメン、ごちそうさま~~~^^

200905241318000_convert_20090524184535daidaiya4.jpg
東京都世田谷区千歳台5-7-7
03-3484-8188
定休日:月曜・毎月9日
営業時間:11:30-15:00/18:00-21:00

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/302-6bdd32a2
