-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-03 09:17 | カテゴリ:和風
P1020330_convert_20081103081024nabe.jpg
我が家の定番鍋のひとつ、豚肉とほうれん草のお鍋。
ほかにも魚介中心のお鍋や、鶏肉、鶏のつみれ鍋などありますが、この鍋が1番手軽で美味しい^^
私は豚肉は肩ロースが好きなのでいつも肩ロースにしています。今日のお肉は沖縄産の「美ら海豚」という島豚を買ってみました。

きれいなピンク色でしょ!臭みのないやわらかく甘みのあるおいしいお肉でした。さすが、ちょっとお高かっただけある!
P1020331_convert_20081103081212nabe1.jpg
料亭のように大皿にきれいに盛り付ける努力はしているのですが・・・きれいじゃないT_T

そして豚肉との相性○な元気なほうれん草!
P1020332_convert_20081103081251nabe2.jpg


今日、お鍋をしたもうひとつの理由。ジャ~~~~ン!!
P1020308_convert_20081031070159ponzu.jpg
春に京都の大原へ旅行に行ったときに見つけたポン酢とドレッシングの専門店「志野」がとても美味しくて、お取り寄せしているんです。それらが今日届いたので嬉しさのあまり・・・お鍋にしちゃいました。
とくにポン酢とぴり辛ごまだれはおいしい!今回は期間限定の「ゆずとすだちとだいだいのポン酢」もゲット。定番の「ゆずのポン酢」よりもスッキリあっさりしたポン酢でした。化学調味料無添加なので、ダシの効いた優しいお味です。
京都大原に旅行に行かれた際や、いやいやそこまで待てないからちょっと試してみよう!って思われた方、ぜひ、試してみてください。(あ、私はただのファンなだけですからね^^;)
味工房「志野」ホームページはこちら

あ~、今日も美味しいひとときでした。
P1020333_convert_20081103081324gomadare.jpg

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/30-b8e1bec3
