-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-10 11:15 | カテゴリ:わが家のお助け調味料
P1040304_convert_20090510100557dashi.jpg

わが家の万能ダシ「うまかだし」っていいます^^
はじめのころは、実家の母から送ってもらっていたのですが、ネットでも買えることがわかり、健気な娘は実費で買うことにしたんですT_T

さきほど、注文していた35袋×2が宅急便で届いたのでちょっとご紹介^^

この「うまかだしはティーパックになっていて本当に重宝しますし、美味しいんです!
これと出し昆布だけで十分なお味になるため、塩やおしょうゆはほんの少量ですみます。

とくに、「焼きあご」と言って、飛び魚でだしをとられているので、味に深みが出ます。
そのほかにも、かつお・さば・いわし・しいたけ・昆布をブレンドしてあります。

私はだしをとるだけじゃなくティーパックから出して、つみれに混ぜたり、お好み焼きに入れたり、和風パスタに入れたりもします。

重宝ですよ~^^
これがあるので、煮物も結構手軽にできるようになりましたからね。

在庫が品薄でドキドキしていたので、これで安心して色んなお料理に豪快に使えます^^
アー良かった^^

日曜の朝のホッとした瞬間でした・・・普通はコーヒーとかハーブティーでしょうけどね、、、(なんか生活感アリアリですね><)
ま、こんなもんです^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/280-2370eaff
