-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-04 23:32 | カテゴリ:パスタ
P1040219_convert_20090505131301pasta1.jpg

このGWは、おうちの大掃除(見えない部分ですが^^;)でかなりがんばりました。
ふぅ~、2.3年全く着てない洋服、靴、バッグや部屋着にいたるまで。
・・・なんと70Lゴミ袋7袋になりました。アハハッハハハ T_T ヒドスギますね。

書斎もどき(彼ちゃんはアトリエと言いたいらしいのですが・・・)は、5袋。
ほぼ彼ちゃんのもの。

スッキリしました^^
なんて言うのか、「気」がよくなったかんじです。
風通しよく、よどみがない感じ・・・って今までどんなところに住んでいたんだ><

モノのついでに、これで色々な運が上がってハッピーハッピーになるといいなぁと思ってます^^

ってことで、お料理もなんかテキトーになっちゃってます。なんせお疲れで・・・(あ、言い訳しちゃいましたスミマセン)
こういうときは、パスタにかぎります^^
先日の富士芝桜まつりへ行った際に道の駅で買った、ほうれん草となすを使ってパスタにしました。

【ほうれん草となすとソーセージのトマトソースパスタ】
・ほうれん草・・・1/2束
・なす(長なす)・・・1本
・たまねぎ・・・1/2個
・ソーセージ・・・4本
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本
・ホールトマト・・・1缶(あらかじめつぶしておきます)
・白ワイン・・・大3
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・粉末昆布・・・少々
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.ほうれん草は5cmくらいに、たまねぎは細切り、なすはゼブラに皮をむきたて半分に切手から斜め切り、ソーセージも斜め切りにします。
2.フライパンににんにくと鷹の爪、オイルを入れて熱したまねぎを透明になるくらいまで炒めます。
3.なすを入れてしなっとなるくらいまで炒めてソーセージを入れてさらに炒めます。
4.ソーセージに火が通ってきたらほうれん草を入れて軽く炒め、ホールトマトと白ワイン、コンソメ、リーリエを入れて軽く煮詰めます。※ほうれん草を煮詰めないようことがポイントです。
5.パスタを茹で始めます。
6.4.を塩、コショウ、粉末昆布で味を調えます。
7.茹で上がったパスタを入れて軽く絡め味を馴染ませ、オイル(エキストラバジンオリーブオイル)を回し入れて一混ぜして火を止めます。
はい、できあがり!
P1040221_convert_20090505131408pasta2.jpg

ソーセージってすごく旨みが出るんですよね~
上手にまぁるいお味に仕上げてくれます^^サンキュ~

ソーセージ大好きな彼ちゃんにはたまらない一品だったようです^^ペロリっていっちゃってました。
私はタバスコをたっぷり目に振りかけていただきました。
イッツァーデリシャーース!!

リコピン効果で疲れた体も癒されたようです。
今夜はゆっくりぐっすりと眠れそうです。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/271-923549a5
