-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-03 20:05 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1040203_convert_20090504144823jyamanpotato1.jpg

新じゃがに新たまねぎ、春キャベツ。
みずみずしいお野菜をいただくと体が喜びますよね~

さらに、このサニーレタスは有機栽培のもの。
え~~~!レタスって農薬命じゃないの!?って思いますよね?
私もそう思っていましたが、農業も進化しているんですね^^
嬉しいことです。

今日のおつまみは新じゃがと新たまねぎを使ってジャーマンポテトをビールのおつまみに^^

【ジャーマンポテト】
・じゃがいも・・・3個
・たまねぎ・・・1個
・ベーコン・・・4枚
・バター・・・10g
・塩、コショウ・・・適量
・おしょうゆ・・・少々
・ドライローズマリー・・・少々

(作り方)
1.じゃがいもは良く洗って皮のままラップをして電子レンジで硬めにチン1~1.5cmに切ります。たまねぎは薄切りに、ベーコンは1~1.5cmに切ります。
2.フライパンにオイルとバターを熱し、たまねぎを炒め透明になってきたらベーコンを入れてじっくり炒めます。
3.ベーコンがカリカリになってきたらじゃがいもとドライローズマリーを入れて軽く炒め、塩、コショウ、最後におしょうゆで香りをつけます。
はい、できあがり!
P1040206_convert_20090504144948jamanpotato2.jpg

ほんと、ビールに最高のおつまみです^^
プチトマトを添えたらもう少しきれいで美味しそうに写ったでしょうが・・・こういうときに限ってプチトマトってないもんですよね><残念・・・

ローズマリーは入れなくてもいいのですが、私はじゃがいもとの相性がめちゃくちゃ気に入っているので入れちゃいます。

たまには、ローズマリーをやめて粒マスタードを入れるときもあります。そのときはベーコンをソーセージにするとまた違った美味しさになりますよね^^

今日は中くらいのじゃがいも3個で作ったのですが、ペロっと食べちゃいました。
「あ~、あと2~3口食べたいな」って思うくらいがちょうどいいんですけどね、ほんと、もう少し食べたかった^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/270-200ee8f1
