-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-01 14:34 | カテゴリ:外ごはん
P1040176_convert_20090504143607kissen1.jpg

私と彼ちゃんは美術館へ行くのが好きです。

その際に必ずと言ってよいほど、このお蕎麦屋さん「吉仙」へ伺います。
もう10年は通っているでしょうか・・・^^;

お蕎麦はもちろんのこと、日本酒も焼酎も銘酒が揃っていますし、おつまみや一品料理も多くとても美味しいんです。
昔はここで久保田の万寿とか飲んでましたっけ^^;

ここに行くとまずはこれから^^

P1040171_convert_20090504143727kissen2.jpg
エビスの生ビールとお通しの揚げそば
ポリポリと止まりません^^

そして

P1040173_convert_20090504143814kissen3.jpg
玉子焼き
これが本当に美味しいんです!卵5個は使っているでしょうか。
おだしの味が利いててビールに合います^^
P1040174_convert_20090504143853kissen4.jpg
大根おろしをたっぷりつけていただきます

P1040178_convert_20090504144045kissen7.jpg
せいろそば(細)
私はいつもこれです。更科そばが大好きです^^

P1040177_convert_20090504144009kissen6.jpg
鴨せいろの鴨だれ

P1040181_convert_20090504144204kissen9.jpg
鴨は脂が乗っていて柔らかくジューシィ~ネギもたっぷりシャキシャキ美味しいです

P1040179_convert_20090504144122kissen8.jpg
穴子天
これは彼ちゃんの頼んだ「穴子天もり」サクサクなのに中の穴子はふっわふわぁ。ペロリといっちゃいます^^

今までは私もこれだったのですが、今日は鴨の気分だったので浮気しちゃいました><

P1040186_convert_20090504144240kissen10.jpg
美味しいお茶
席に着いた際と、食後は新しいお茶を持ってきてくださいます。
このお茶、濃いですが美味しいです。
ほかのテーブルの親子がしきりに褒めていました。

ここに行くとお腹いっぱい&お腹ちゃぷちゃぷです^^;
ビールに蕎麦湯(これも濃くて美味しいですよ)、お茶を飲むとお腹いっぱいです。

さてさて、食後の運動を兼ねて上野の美術館まで歩きましょう~

P1040175_convert_20090504143930kissen5.jpg
〒110-0016 東京都台東区台東4-8-5 わかばビルB1
TEL:03-5688-1200
吉仙

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/267-6363f0e9
