-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-30 18:13 | カテゴリ:好きなもの
P1040141_convert_20090504101701sibazakura1.jpg

昨年から見てみたかった「芝桜」を見に行ってきました。

「芝桜」といえば、埼玉県の羊山公園が有名だしスケールも大きいですが、富士山とともに芝桜が楽しめるってのがいいなぁと思い、山梨県の本栖湖近くにしました。

お天気も良くて、本当に気持ちのよい時間でしたぁ~

まずは、中央道で河口湖ICに向かっていると

P1040114_convert_20090504102655sabazakura2.jpg
今、話題の可愛い豚さんが
高速ではうまく撮れないですね^^;あっという間でシャッターを切るだけで精一杯でした

P1040120_convert_20090504102824sibazakura3.jpg
おっ、見えてきた見えてきたぁ~

P1040122_convert_20090504102917sibazakura4.jpg
やっぱり美しいこのお姿

P1040125_convert_20090504102959sibazakura5.jpg
こんな雄大な富士山の麓で農作業されているのに、ちょっと憧れ~

なぁーんて楽しんでいたら無事到着。
って言ってもね、駐車場にたどり着くまでがめちゃくちゃ渋滞><う~ん、までそういう面の整備がきちんとシステム化されていないようですね。
駐車場代(500円)もおじさんに手渡しでした^^
ま、それくらいローカルなかんじがいいのかもしれませんね。あせっちゃいけないってことですね^^;

P1040129_convert_20090504121033sibazakura7.jpg
これが最初に見える景色
お~~~!!ピンクの絨毯になってるぅ♪
なんと、まだ桜の木にも花が残っていました。

P1040128_convert_20090504103114sibazakura6.jpg
芝桜ってこんなお花です^^可愛いでしょ☆

P1040139_convert_20090504121333sibazakura8.jpg
いたるところにベンチがあるので、芝桜と富士山を見ながらランチタイム

目の前をおばさん方がゾロゾロ歩きます。
「あら~、美味しそうなお弁当だこと」
「ま、若いのに、あんたが作ったの!?」とかいろいろ言われながら気にせず食べちゃいました。
(あー、若いころには恥ずかしくてこの図々しくができなかったな・・・)

どうでもいいけど、どうしておば様って見ず知らずの人にも「あんた」って言えちゃうんですかね~
個人的に、「あんた」とか「お前」って言葉は好きじゃありません^^;

P1040144_convert_20090504121443sibazakura9.jpg
竜神池という小さな池のまわりにも芝桜が

P1040147_convert_20090504121527sibazakura10.jpg
まだ、6~7部咲きってところでしょうか。芝桜の植え付けをされています。

P1040161_convert_20090504121750sibazakura13.jpg
十分に堪能し、入園口に戻ったところ
どうだー!!ってかんじで富士山がそびえてました^^

芝桜って、甘くて芳醇な香りがします。
青い空に雄大な富士山、そして一面を彩り鮮やかに咲き誇る芝桜。
なんか本当に贅沢な気分でした。

会場もこじんまりとしたかんじで、疲れない程度に見て回れるのがいいなと思いました。
食事はうまいものフェスタ会場があり、富士宮やきそばや、ほうとう、鹿カレーなんかもありましたよ^^
面倒なら、ここで十分お腹いっぱいになれそうです。

あ、そういえば会場で面白いおじさんを見つけました^^
P1040148_convert_20090504121620sibazakura11.jpg
なにやら竿のようなものを持っているようですが・・・

P1040149_convert_20090504121658sibazakura12.jpg
その先端にはカメラが!
え~~~!そこまでするんだぁ~カメラ小僧って!!
でも、ちゃんと撮れるんですかね!?
アハハハハ^^
本当に色々と楽しめます。

本栖湖に向かう途中に青木ヶ原の樹海や道の駅なるざわ、山菜を売っている個人商店などもあり途中下車するのも楽しいですよ^^
道の駅では取れたて野菜を袋いっぱい買っちゃいました。こういうの大好き!

あ~、楽しかった。
芝桜は5月いっぱい楽しめそうですから、ぜひ、70万株の美しい春と日本の誇り富士山を堪能してみてください。
秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/266-a8f6ee4e
