-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-30 12:46 | カテゴリ:洋風
P1020302_convert_20081030013923guriru1.jpg
冷凍庫や野菜室の整理で、オーブン焼きにしました。
味付けは本当にシンプル。野菜系は、塩・コショウにオリーブオイルが基本。
ラムチョップは、たまに生臭さを気にする方もいらっしゃるみたいですが(うちの彼ちゃんもそのタイプ)そんな方はにんにく醤油+バルサミコ酢をかけると全く気になりませんよ^^
P1020303_convert_20081030014015ramu.jpg
・ラム肉に2~3箇所切れ目を入れ、塩・コショウ・ローズマリーしてオーブンで焼きます。
・おろしニンニクとおしょうゆ・バルサミコ酢を合わせ、焼き上がったラムにかけます。
はい、できあがり!
P1020304_convert_20081030014056potato.jpg
このジャガイモ、「インカのめざめ」って黄色いジャガイモなんです。
かぼちゃのような栗のような甘みのあるジャガイモです。大好きでよく買うのですが、すぐに芽が出てくるのでこうやってマメにオーブン焼きにして食べちゃってます。

玉ねぎも甘くて、美味しかった^^
今日もワインがすすんじゃいましたぁ。


今朝、咲いたサンガッディスちゃんです。
P1020299_convert_20081030014143rose1.jpg P1020300_convert_20081030014220rose2.jpg

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/26-07e4c8ac
