-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-19 00:09 | カテゴリ:外ごはん
P1040015_convert_20090422195036jyukai1.jpg

毎回、実家に帰省するたびに家族で必ず食事に伺うお店、「珠海」です。

ここの中華は、本当に美味しい!鹿児島一だと思います。いえ、東京でも十分に上位に入れると思うくらいに美味しい^^

しかも、中華なのにまったく胃もたれしないんです!
素材も良い物を厳選していらっしゃいますし、調味料にも気を遣われているんだと思います。

母は、体が丈夫ではないため、外でのお食事は胃腸を壊す恐れがあり、いつでもどこのお店でもいいわけではないのですが、このお店でお食事をすると、体の中から元気になるようです!すごいでしょ!?
私だってそうですもの^^

だから、帰省してこのお店のお料理をいただくのは、本当に楽しみなことなんです^^
お店自体は、普通のこじんまりしたお店なんですけどね。でも、いつもいっぱいです。

特に美味しいとお替りまでしちゃうのが
P1040016_convert_20090422200125jyukai5.jpg
ピータン
これ、最高です!!まったく臭みがなくいくらでもいけちゃいます^^

P1040009_convert_20090422200010jyukai3.jpg
餃子
お~~~パリパリの羽もいいかんじ!

P1040011_convert_20090422200050jyukai4.jpg
五目そば
姪っ子ちゃんの大好物。このスープがまた美味しくて優しいんですぅ~

P1040018_convert_20090422200210jyukai6.jpg
油淋鶏
サクッサクの中はジュ~シィ~~~♪これは妹の大好物

P1040021_convert_20090422200339jyukai7.jpg
イカとほたての炒め物
これも家族みんなの大好物。とろみのソースなんか、なめちゃいたいくらい美味しい

P1040025_convert_20090422200509jyukai9.jpg
あわびの炒め物
もうね、これは言葉になりません^^あわびからも干ししいたけからも美味しいダシがでてます。
戻し方もいいんだと思います(あわびや干ししいたけの)
このソースも「持って帰って何かの炒め物に使いたいよね~」と母と話すくらい美味しい^^

P1040023_convert_20090422200422jyukai8.jpg
特製杏仁豆腐
姪っ子ちゃん特製の杏仁豆腐で、フルーツいっぱいで彩りがいいですよね。アッサリ味です。

P1040028_convert_20090422200552jyukai10.jpg
坦々麺
辛さはマイルドですが、スープがめちゃくちゃ美味しい。麺もちょうどいい細さです。
ちなみに、我が家では2杯も頼んじゃいます^^;

美味しいものをいただいているときって、本当に至福のときですね~
この記事を書きながら・・・もう食べに行きたいと思いますもの☆

もしも、鹿児島に行かれることがあれば、ぜひ、お試しください!

P1040008_convert_20090422195934jyukai2.jpg

「珠海」
鹿児島県鹿児島市大竜町2−2−1F福石ビル
TEL:099-224-9716(予約をおすすめします)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/251-eb4bdb10
