-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-15 00:20 | カテゴリ:和風
P1030812_convert_20090415085814sashimi1.jpg

久しぶりの母の手料理。
やっぱり、この味が一番美味しいですね~

P1030815_convert_20090415085853sashimi2.jpg
これ、とびうおのお刺身です!
鯵ほど脂はありませんが、さよりよりも濃厚なかんじかな!?
新鮮だからこそ味わえるお刺身でした

P1030816_convert_20090415085932takiawsase.jpg
炊き合わせ
筍、サトイモ、厚揚げ、地鶏、干ししいたけの炊き合わせです。
おだしが利いてるぅ~~!
あーこういうの、うちの彼ちゃんが大好きな一品なのよね。木の芽はお庭からプチップチと取って添えました。香りが違います!びっくりするくらいでした^^

P1030821_convert_20090415090006soup.jpg
毎日飲む、野菜スープ。
きゃべつ、にんじん、じゃがいもを干ししいたけ、だし昆布、かつお、干し貝柱で優しいお味に仕上げています。体がホォ~~~って癒されるんです^^
ガスレンジで撮ったからめちゃくちゃ暗くて美味しそうじゃないですね^^;

P1030822_convert_20090415090049wine.jpg
そして、今夜のワイン。
父が私が帰るときには必ずいろいろなワインを買っておいてくれます。
今回は、イタリアとスペインがメインらしいです。
父はラベルで選ぶらしいのですが、ハズレがないんです!まさに、ラベルソムリエ!!

久しぶりに家族団らんをしながら楽しい夕飯を楽しみました。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/247-aeceeceb
