-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-28 01:16 | カテゴリ:和風
P1020288_convert_20081028005912magurodn1.jpg
今日はマグロの漬け丼。
夕方、新宿小田急ハルクの鮮魚売り場に寄ってみたら、天然キハダマグロの柵が200円引きで売っていました。しかも、産地見たら「鹿児島産」。
「ん?ぶりとかカツオなら有名だからわかるけど・・・マグロも獲れるの?」って思ったので即、購入。
ダッシュでおうちに帰って、漬け丼の準備をしました。

【マグロの漬け丼】
・マグロ
・青じそ
・のり
・白ゴマ

漬けダレ
・ダシ昆布
・おしょうゆ
・みりん
・日本酒

(作り方)
1.漬け用の材料をボールに合わせる。
2.マグロを削ぎ切りにし、漬けダレにつける。
3.最低2~3時間漬けます。
4.青じそを千切りにする。
5.丼にご飯を入れ、マグロを盛り付ける。
6.のりを揉み入れ、青ジソと白ゴマをトッピングする。
7.漬けダレにお好みでわさびを混ぜ合わせ、上からかける。
はい、できあがり!
P1020290_convert_20081028005948magurodon2.jpg

そりゃ、本マグロの天然物が食べれたら嬉しいけど、いいの。そのうち、彼ちゃんがきっと食べさせてくれるはず!!!
DHAはちゃんと取れたはずだから、善玉コレステロールが増加して中性脂肪よ、さようなら~~~♪あ、ついでにがん予防にもいいみたい^^
今日も健康的に美味しかった☆今夜は泡盛をお友にしました^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/24-fc57c501
