-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-08 23:52 | カテゴリ:パスタ
P1030762_convert_20090410121919soramamepasta1.jpg

種子島のKちゃんより、またまたそら豆が届きました!
もう嬉しくて嬉しくて^^毎日食べれるんだと思うと、ニヤけちゃいます☆

今日で、セミナーも終了し、ドッと疲れが出てしまったので、もちろんパスタにしました。
そら豆を使って彩りよく、そして手早くをテーマにしました。
これもね、10~15分でできちゃうお手軽メニューです。

【えびとそら豆のパスタ】
・そら豆・・・好きなだけ
・えび・・・好きなだけ(今回は1人7尾ずつ)
・しめじ・・・1房(小分けにしておく)
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大2
・アンチョビペースト・・・少々
・塩、コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
1.そら豆は固茹でして皮をむいておきます。にんにくはみじん切りににします。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとにんにくと鷹の爪、アンチョビペーストを熱し、香りが出てきたらエビを入れて炒め、しめじも入れてさらに炒めま白ワインを回し入れてアルコール分を飛ばします。
4.茹で上がったパスタとそら豆、パスタの茹で汁を入れて混ぜます。塩、コショウ、おしゅゆで味を調えます。
はい、できあがり!
P1030764_convert_20090410122000soramameoasta2.jpg
ちょっとオリエンタルなかんじのパスタです。
この食材だとクリーム系でもかなり美味しいと思います。
ほんとは、クリーム系で頭を癒してあげたかったのですが、生クリームがちょっとしかなかったので、断念T_T
ま、彼ちゃんはラッキーだったでしょうけどね(クリーム系、苦手なんで)

しかし、なんでこんなにそら豆って美味しいんだろう~~~
ついつい、つまみ食いしちゃいます^^;

さて、明日は何にしよっかな^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/237-f0fa4bfa
