-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-04 10:11 | カテゴリ:外ごはん
P1030666_convert_20090404074545rinka.jpg

御苑に行く前に、まずはランチを。
御苑といえば、私はここ!中華料理店「礼華
ここは本当に美味しいです!食材そのものの香りや味を最大限に引き出されており、繊細で丁寧な心のこもったお料理です。

私が食べたのは海鮮スープ麺。もうね、これをいただくと体の中から浄化されるような一品。
友だちは「二日酔いに効きそう」と言っていましたが^^;
P1030668_convert_20090404074336rinka5.jpg
お野菜一つ一つの味も香りもしっかりとして、海老もイカもプリップリ!スープは見てのとおり、優しい絶品スープ。飲み干しちゃいそうです^^

P1030667_convert_20090404074249rinka4.jpg
これは海鮮焼きそば
麺はパリッとでもソフト部分もあり、初めて食べた友だちは大興奮!
「おいしっ、美味しい~~~!」と大きな声で連呼していました^^
わかるわかる、私もお初の時はそうだった!

そして、もう一人の友だちは
P1030664_convert_20090404074038rinka1.jpg
四川風麻婆豆腐セット。
彼女は麻婆豆腐マニアで、中華に行くと必ず食べてます^^
P1030665_convert_20090404074119rinka2.jpg
これが、またまた最高!!
彼女が「これ、今までの一番かも」と目を丸くして食べてました。
しかもね、大きなシュウマイつき。お酢好きな彼女はお酢を注文したのですが、持ってきてくださった黒酢(香酢)がめちゃくちゃ美味しく、バルサミコ酢かと思うほどの芳醇さでした。

〆は杏仁豆腐。
P1030669_convert_20090404074424rinka6.jpg
う~~~ん♪これがまた美味しいの。
なんていうのかなー、高級中華料理店の、杏仁豆腐って味です^^そのままか。
なめらかで舌触りものど越しもよく、デザートに最適です。
P1030670_convert_20090404074505rinka7.jpg
クコの実とのコントラストもいいですよねん!

お店は常に満席状態。わかるわかる!並んででも食べたいです。その価値は十分にあります。
だってね、このランチ、1000円なんです。杏仁豆腐も300円。
このクオリティーで1000円なんて考えられないと思うほどです。

夜はやっぱりいいお値段しますので、まずはランチをご堪能ください。
予約だとコースのみになるので、アラカルト注文なら並ぶのをお勧めします。並んでも損しないこと間違いなしなので、ぜひ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/227-12322e45
