-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-04 08:36 | カテゴリ:好きなもの
P1030682_convert_20090404075139gyoen6.jpg

3日金曜のお昼に友だちと待ち合わせて、新宿御苑に行ってきました。
とても素晴らしい青空で、しかも春の陽気。申し分ないお花見日和です!!

平日なのに、すごい人!!老若男女(←これ言うときって舌がまわりませんよね><)に外人さんもいっぱいでした。
「ひぇ~~~、平日なのにすごい人だね!!」
と言いつつ苑内へ。

P1030674_convert_20090404074733gyoen2.jpg
大体、7分咲きってところでしょうか。
日当たりによっては、5分咲きのところもありましたね。

P1030676_convert_20090404074814gyoen3.jpg
こんにちは~

P1030680_convert_20090404075007gyoen4.jpg
「まぶしくない?さぁ、こちらにどうぞ」って招かれました^^

P1030681_convert_20090404075101gyoen5.jpg
まばゆいほどにきれいだね~

P1030683_convert_20090404075234gyoen7.jpg
「ほんと?この青空のおかげかしら」

P1030684_convert_20090404075355gyoen8.jpg
透き通るほどになめらかでやわらかい花びら

P1030688_convert_20090404075507gyoen9.jpg
ゆっくりと春を感じているんだね~

P1030690_convert_20090404075630gyoen10.jpg
天まで届け!

P1030691_convert_20090404075714gyoen11.jpg
蛍の光~~♪と共に日が傾き、ちょっと別れを惜しむ桜色

P1030693_convert_20090404075749gyoen12.jpg
「また、来てね」うん、また会いに来るね^^

本当に癒され、エネルギーをいただいたような気がします。
芝生に座って自然を感じながら、色々な話をしました。
最近あった出来事で気づかされたこと、「生きる」ってこと、地球のこと、これからの人生について、・・・あとは恋バナや愚痴もちょっとね^^;

時計がなくても、時間ってわかりますね~。眩しく照りつけていたお日様が傾き、心地よかった木陰が肌寒く感じ始めたな~そろそろ帰ろうかと思ったら、ちょうど4時。閉苑の時間でした。

冷えた体を温めるため、場所を変えてティータイム。
ACTSU新宿店に併設されているスーホルムカフェへ。
北欧デザインだと思われるイスやテーブルなどインテリアもおしゃれ。ただ、低い椅子とテーブルはお食事向きではないのでご注意^^;

私は芸もなくブレンドコーヒーにしましたが、お友だちはメイプルラテだかなんだかを注文。そしたらこんな可愛いスノーマンに出会いました^^
P1030694_convert_20090404075826cafe.jpg
「ヤッホー」

お茶の帰りには、北欧インテリアを楽しみ充実した1日をみんなで喜び合いながら別れました。

あ~~~、楽しいお花見だったぁ^^

あ、そういえば可愛いお話が・・・
御苑の中で4歳くらいの外人の女の子が地べたに這いつくばって植物の中にもぐったなと思ったら!
ブチッ、ゴロリ!と黄色いチューリップを球根ごと引き抜いているではなりませんか!

「エッ!あっ!!」と思わずみんなで声をあげてしまったのですが、女の子は嬉しそうに球根をブラブラさせながら一目散で前の方へ走りました。

そこにはママがいて、そのチューリップを嬉しそうにプレゼントしました。ママにこの可愛いお花をあげて喜んでもらいたかったんですね~。

ママは、真っ赤になって子供に注意し、女の子は泣き出してしまいました。嬉しい気持ちはもちろんあったと思いますが、こうやって、しつけってするんですね。

球根までしっかり抜いてた花摘みではなく収穫の風景が、微笑ましいというか、笑えました^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/226-cefff371
