-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-01 18:07 | カテゴリ:外ごはん
200903311218000_convert_20090401173529tantan1.jpg

久しぶりの四川飯店
うーん、、、何年前にきたって・・・「料理の鉄人」で陳健一さんが有名になった後くらいに行ったので7~8年前かしら^^;
ランチタイムに行ったのですが、結構混んでますね~

何にしようかなとみんなでメニューを見るけれど、みんな坦々麺と麻婆豆腐で悩み・・・私は結局坦々麺に。

「いつも、違うもの食べようって思うのに、いざとなるといつも決まったものを頼んじゃう」ってランチによく来る誰かが言っていましたが、ほんと、それってわかる!
何ででしょうね^^;私も行きつけのお店では大体決まったものを頼んじゃいます。

四川飯店の麺は太麺なんですね。
私、ラーメンは太い方が好きなんですが、坦々麺は細麺が好きなのでちょっと残念でしたが、やっぱり美味しいです。
思ったほど辛くなく、食べやすい坦々麺でした。

あ~、なんか新宿シェンロンの坦々麺も食べたいなー
あそこは眺めもいいし、男の子も若くてカッコいいから好き☆うふふ^^

ちなみに黒酢入りの汁なし坦々麺は
200903311218001_convert_20090401173555tantan2.jpg
こんなかんじ~~

お洒落なかんじですよね^^
麻婆豆腐は撮り忘れちゃいましたが、四川風の山椒の効いた美味しそうなものでしたよ。
ジャスミン茶に冷水も出していただけますので、辛くてのどが渇いても大丈夫^^
ぜひ、一度お試しを。


久しぶりにわが家でも黒坦々麺を作るかな~(ずっと前から彼ちゃんよりリクエストされてるし)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/221-f180624b
