-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-29 19:01 | カテゴリ:パスタ
P1030633_convert_20090329181726pasta1.jpg

アハハハハハハ^^
またまたパスタなわが家です。あきれないでくださいね~~~^^;

お昼、おうどんにしようかーと話してたのですが、
「うどんとパスタはどっちが楽?」
「そりゃーパスタの方が全然楽だよー」
「んじゃ、パスタでいいよぉ」
ってことで、パスタにしました。
この前作ったオイルサーディンのパスタが結構簡単で美味しかったのでそれを。
本当に10~15分以内で作れるので便利ですよ^^

【オイルサーディンとドライトマトのパスタ】
・オイルサーディン・・・1缶
・にんにく・・・1片(今日は薄くスライス)
・パセリ・・・1本くらい(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・バター・・・20g
・白ワイン・・・大1~2
ドライトマトのオイル漬け・・・大2くらい
・コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・松の実・・・1つかみ

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにバターとにんにく、鷹の爪を熱し、漬けてあったオイルをしっかり切ったオイルサーディンを焼きます。
3.両面焼いたら白ワインを回し入れます。
4.軽くおしょうゆで下味をつけ、茹で上がったパスタと茹で汁、ドライトマトのオイル漬けを入れて絡めます。
5.コショウで味を調え、パセリを2/3と松の実入れて軽く混ぜて火を止めます。
6.お皿に盛り付け、パセリをトッピングします。
はい、できあがり!
P1030635_convert_20090329181800pasta2.jpg

前回作ったときは、パセリの代わりに万能ねぎを使用し、しめじも使ったので少し和風というかアジアテイストなかんじでしたが、今日も、前回同様、美味しいでした^^

キンキンに冷えた白ワインが合いますが、白ワインが冷えていなかったため・・・ビールと一緒にいただきました。

いやいや、昼間のビールって美味しいですよね~~~
風はあるものの、だいぶ春らしい陽気になってきましたね。これで、足踏み状態だった桜も、あっという間に満開の時期を迎えそうですね!!
あ~~~楽しみ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/219-fcbce676
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。