-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-27 11:45 | カテゴリ:etc
sensu1.jpg

3月23日夜、私の友がこの世から去りました。
彼は、中学校の同級生であり、母親同士も中・高と同級生だったため、幼なじみのような存在でした。
そんな彼が、急性心筋梗塞で亡くなるなんて・・・。

京都大学法学部を卒業し、司法試験に合格した彼は弁護士になり、誠実で志高く、熱意を持って活動していました。
私は、そんな彼が誇りでした。
色々な社会的問題の原告団の一員として、日々多忙を極めていたため、なかなか連絡を取れずにいました。

久しぶりにうちで飲みながら、同級生同士、うちの彼ちゃんも交えて仲良く色々語りたいなと思っていた矢先の出来事で、私自身、ポッカリと穴が空いたようです。。

まだ、私たちの年齢では「死」というものが近くにあるという自覚はありません。
だから、「そのうち・・・」と思っていたことが、とりかえしのつかないこととなり、二度と彼に会うことができないんだと思ったら、悔やんでも悔やみきれない思いです。
久しぶりに大声で泣きました。

この扇子は、彼が京都土産にくれたものです。
もう10年ほど前なのにいまだにこれを使っています。

sensu2.jpg
sensu3.jpg
表はカトレアみたいな花が咲き、裏には可愛らしい蝶々が飛んでいます。
とても使いやすい大きさとこの柄がとても気に入っていて、ボロボロになった今でも夏には大活躍しています。
sensu4.jpg
折り目もこんなにくたびれるほど^^;

今日、11時から郷里の鹿児島でお葬式が執り行われています。
私は、彼が誕生日にくれた綾戸智恵の2枚のCDを聴きながら彼を思い、静かにご冥福を祈っています。

いつかまた、お酒を酌み交わしながら、あーでもない、こーでもないと私が熱弁している姿をニコニコと穏やかに・・・でも、妥協せず、自分の考えを述べ合い、有意義な時間を過ごせたらと思います。

ありがとう、左近允寛久。
あなたは、素晴らしい弁護士であり、マイペースでのんびり屋で流行に無頓着で、穏やかな味のあるいい奴だった。
ゆっくり休んでのんびりしてて。いつか会えるその日まで。

sensu5.jpg
秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/216-b7b03e38
