-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-25 20:18 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1020269_convert_20081026095840atsuage1.jpg

小さいころ、私はお豆腐があまり好きではありませんでした。
冷奴も厚揚げも、出されれば文句言わずに食べていましたけどね。木綿豆腐だったからかな~。
もちろん、今は大好きです☆今は、本当に美味しいお豆腐がすごい種類出回っていますよね。
ホットプレートを夕飯で使ったので、厚揚げをビールのおつまみに用意しました。

【焼き厚揚げ】

・厚揚げ
・万能ねぎ
・生姜
・おしょうゆ

(作り方)
1.厚揚げはクッキングペーパーに包んで電子レンジで油抜きするか、熱湯を厚揚げに直接かけ油抜きします。
2.ホットプレート、もしくはフライパンを熱し、厚揚げを両面焼き色がつく程度に焼きます。
3.食べやすい大きさに切り分けお皿に盛り付けます。
4.厚揚げの上に小口切りしたねぎとすりおろした生姜をのせ、おしょうゆ(ポン酢でもおいしいですよ)をかけます。
はい、できあがり!

今回使った厚揚げは「京みやび 絹あげ」です。なぜか、京都とか京みやびとかというキャッチに弱い。。。
こんな簡単なのに、お豆腐がよかったのか、お豆腐の甘みと焼きの歯ごたえ感、本当に美味しかったです!
P1020268_convert_20081026095927atsuage2.jpg

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。




秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/20-34d0521f
