-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-07 00:30 | カテゴリ:パスタ
P1030486_convert_20090309072005pasta1.jpg

今夜もパスタです^^
彼ちゃんからのリクエストでトマト系です。トマトソースのパスタは金曜の夜食べると本当に美味しい。
金曜って1週間の疲れがドッと出ますよね。そこにリコピンパワーが効くんだと思うんです。理にかなってる気がしません!?
ってことで、今日もおうちにあったものパスタ^^;

【きのことパンチェスタのトマトクリームパスタ】
・まいたけ・・・1パック
・しいたけ・・・6枚
・たまねぎ・・・1/2個
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1本
・ホールトマト・・・1缶
・白ワイン・・・大1強
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・塩、コショウ・・・少々
・粉末昆布・・・少々
・生クリーム・・・70ccくらい

(作り方)
1.きのこは食べやすい大きさに切るわけておきます。玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにします。
2.フライパンににんにくと鷹の爪、オイルを入れて熱し、香りが出てきたらたまねぎをゆっくり炒めます。
3.パンチェスタもゆっくりじっくり炒めます。
4.きのこを入れて炒め、白ワインをまわし入れます。
5.潰したホールトマトを入れ、ローリエとコンソメを入れてしばらく煮込みます。
6.パスタを茹で始めます。
7.5.のソースに、粉末昆布、塩、コショウで味を調えます。
8.茹で上がったパスタを入れて絡め、生クリームを入れて軽く混ぜ火をとめます。
はい、できあがり!
P1030489_convert_20090309072039pasta2.jpg


生クリームを入れるか入れないか、悩んだのですが、金曜のお疲れな心と体に、まったりと優しい感が欲しかったので入れちゃいました^^
パンチェスタときのこの風味を楽しみたいときは、生クリームは入れない方がいいですね。

なんか、3月に入ってからというもの寒いし天気も悪いしで、なんとなく体がダルい気がします。
1週間くらい、の~んびりしながら自分を見つめ直し、英気を養いたいって気分なんです。でも、これって体からの信号なんだと思います。
春に向けて、心も体も切り替えてイキイキ過ごすために、必要なことですよね。
皆さんはいかがでしょう?自分のケア、できてますか?

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/193-7b9165e0
