-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-05 18:15 | カテゴリ:パスタ
P1030472_convert_20090305002559pasta1.jpg

Kちゃんから送られてきたおいしんBoxのそら豆。
最後はやっぱりパスタにしていただくことにしました^^前日のひな祭りは、金目鯛のアクアパッツアを作ったので、そのスープの残りを再利用してソースにしました。
いわゆるエコパスタ。私ってエライ!!

【えびとそら豆のパスタ】
・えび・・・食べたいだけ
・そら豆・・・こちらも食べたいだけ
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大1
・塩、コショウ・・・少々
・アクアパッツアのスープ・・・適量
ない場合(大半そうだと思いますが)
・アンチョビ・・・1~2枚(みじん切り)
・ドライトマト・・・1枚(みじん切り)ない場合は、トマト少々でもいいかも
・コンソメもしくがホタテのだしみたいなの

(作り方)
1.えびは背わたを取るなどの下処理をします。にんにくはみじん切りにし、そら豆はあらかじめ固めに茹でて皮を剥いておきます。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンににんにくと鷹の爪、オイル(アンチョビ、ドライトマト)を入れて熱し香りが出てきたらえびを炒めます。
4.赤く色づいたら白ワインを回し入れアルコール分を飛ばします。
5.茹で上がったパスタ、そら豆とソース(茹で汁とコンソメなど)を入れ、塩、コショウで味を調えます。
はい、できあがり!
P1030474_convert_20090305002728pasta2.jpg

色合いも味も申し分ないパスタでしたぁ~^^
あ~~~、そら豆を食べ切ってしまいましたT_T
まぁ、買えばいいのですが、なんかお店のは店頭に出るまで時間がかかっているからか、味と香りが少し落ちるんですよね。
最近は、農家からの直販みたいなのも流行っているようで増えていますよね。
経済的なものもありますが、安全でやっぱり美味しいっていうのが評価されているんでしょうね。
私の夢は、畑を持つこと^^お野菜やハーブを育てて毎日の食卓を飾りたいです^^
ただね、畑とかってカエルが出ますよね。・・・私、カエルが苦手なので、それがガンなんですT_T

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/189-7af2b573
