-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-20 21:01 | カテゴリ:スィーツ
P1030434_convert_20090223210531osatsu.jpg

義理の叔父のKちゃんが学会で筑波に出張で来ていました。彼は県の農業試験場で色々な研究をしています。今は種子島の研究室で穀物を主に研究しているらしい。
そのKちゃんが帰る前日にわが家に久しぶりに泊まりに来ました。
お土産に鹿児島空港限定の「おさつほっこり」を持ってきてくれました。この安納芋は種子島で収穫されるとても甘みのあるサツマイモです。
Kちゃんはこのお菓子をカルビーさんが開発するお手伝いをしたらしい。

実物はこんなかんじ
P1030435_convert_20090223210604osatsu2.jpg

サクサク(決してパリパリじゃないんです!)していてほんのり甘い。調味料や甘味料も一切加えず、お芋のうまみだけで仕上げてあり、さすが、カルビーさん!と思いました。
このサクサク感、表現のしようがこれ以上ないのですが、本当にサクサクってするんです。企業秘密なのでしょうが、やっぱりプロはすごいなと思いました。
うちにある電子レンジでチップスを作るグッズでは、決してできないですよねT_T

鹿児島に行くことがあれば、ぜひ、空港で探して買ってみてくださいね。
本当に美味しいですから^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/179-f52f7b6b
