-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-11 23:55 | カテゴリ:パスタ
P1030347_convert_20090215202758pasta1.jpg

2/11(水)建国記念日。
今日は、私が習っているフラメンコの岡本倫子先生が10年ぶりにエルフラメンコでライブをするということで、彼ちゃんと観に行きました。
やっぱり、さすがです!
1曲目は舞踊団の助手の先生方と4人で、「グァヒーラ」。グァヒーラとは、キューバの農婦という意味。スペインからの移住者によって歌われた古い民謡がキューバに定着し、後に逆輸入されフラメンコ化した明るくのびやかな曲です。これはアバニコ(扇子)を持って踊るのが特徴なのですが、もう岡本先生の可愛いこと可愛いこと。ほかのどの人よりも可愛く可憐に喜びに満ちて踊っていらっしゃいました。
観ている私まで楽しくなってきちゃって^^
ソロは、「シギリージャ」。バタデコーラ(裾の長いスカート)とパリージョ(カスタネット)を使った、岡本先生のお得意の曲。踊る前に裾が階段に引っかかって動けなくなるアクシデントもあったりしましたが、そんなこと微塵も感じさせない素晴らしいものでした。
あっという間に終わってしまったライブでしたが、本当に堪能できました。

やっぱり、フラメンコって素晴らしい!

ってことで、帰ってから作る時間もあんまりなかったので手早くできて美味しい、そう、先日一人で大絶賛だった「明太子パスタ」を作りました。
作り方は→コチラ

P1030350_convert_20090215202841pasta2.jpg

彼ちゃんも、「この明太子パスタは美味しい!」と大絶賛でした!
よかったぁ~^^
ってことで、明太子パスタがあんまり好きじゃなかった彼ちゃんも太鼓判を押してくれたので皆さんもぜひ!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/170-cbb8ec86
