-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-04 23:55 | カテゴリ:パスタ
P1030313_convert_20090206211603pasta1.jpg

立春。そういえば、梅の花も咲き始めましたね~。2月が1番寒く感じますが、私たちの見えないところで少しずつ春へと近づいているんでしょうね。
梅の花って優しい香りがしますよね。
朝の出勤時や仕事帰りの疲れた私に、ほのかに香る梅の花が優しくしてくれてる気がします。フッと疲れが抜けて気持ちの切り替えまでできちゃったりします。すごい!梅花パワー^^

今日もドライトマトのオイル漬けを使ってます。

【パンチェスタとドライトマトのトマトソースパスタ】
・パンチェスタ・・・適量
・マッシュルーム・・・4個
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・白ワイン・・・大1
・にんにく・・・1片
・ローリエ・・・1枚
・パセリ・・・適量
・コショウ・・・少々
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
ドライトマトのオイル漬け・・・大2強

(作り方)
1.パンチェスタとマッシュルームは粗みじん切りに、にんにくとパセリはみじん切りにします。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンに少量のオイルを熱し、パンチェスタをじっくり焼きます。
4.マッシュルームとオイル漬けを入れて軽く炒め、白ワインをまわし入れ、ホールトマト、ローリエを入れてしばらく煮ます。
5.茹で上がったパスタをフライパンに入れ、絡めます。(ソースが少ない場合は茹で汁を入れてください)
6.コショウを少々ふります。
7.お皿に盛り、パセリをふりかけます。
はい、できあがり!
P1030317_convert_20090206211641pasta2.jpg

パンチェスタの塩気と旨み、そしてドライトマトのオイル漬けの塩気があるのでお塩を入れる必要はありません^^あ、パンチェスタを使わずに豚バラのブロックを刻んで入れても甘みが出て美味しいと思います。
私にとって立春って、4月の新学期の気持ちと似ている気がします。
新しい季節の訪れ。今日から始まった新しい季節が、いい年の始まりとなるよう、日々を大切に、自分らしく、幸せに過ごせますように☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/162-d0eaaa58
