-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-02 23:57 | カテゴリ:パスタ
P1030307_convert_20090203073756pasta1.jpg

2月になっちゃいましたね~
今週は、仕事の方がバタバタ気味でお疲れちゃんな私です。
お腹は空くんだけど、作るほどのパワーが残っていないときも・・・ありますよね^^;

そんな時のためのオススメパスタがあります。

私が冷蔵庫に常備している、ドライトマトのオイル漬けとジェノバペーストがあれば、あっという間に美味しいパスタになっちゃいますよ^^

【えびとドライトマトのジェノベーゼ風】
・えび・・・適量
・ドライトマトのオイル漬け・・・適量
・ジェノバペースト・・・適量
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大1
・コショウ・・・少々

(作り方)
1.えびは4~5等分に切ります。
2.パスタを茹でます。
3.パスタが茹で上がる3分くらい前にフライパンにオイルと鷹の爪を少々熱しえびを炒めます。
4.白ワインを入れてアルコールを飛ばし、ドライトマトのオイル漬けを入れて軽く混ぜ合わせます。
5.茹で上がったパスタと茹で汁を入れて乳化させるように混ぜ合わせます。
6.火を止める直前にジェノバペーストを入れて絡めます。
はい、できあがり!
P1030309_convert_20090203073851pasta2.jpg

ドライトマトの塩気とアンチョビの塩気があるので、お塩を入れる必要もありません^^
えびをシーチキンに変えても、これまた美味しいです^^

パスタを茹でる量を少し少なめにして、フランスパンを添えて食べるといいです。パスタのオイルソースが美味しいので、パンをつけて食べないともったいないです!
パンの代わりに、じゃがいもでもいいですね。

温野菜と絡めてもいいし、お魚や豚、鶏肉のソテーのソースとしても使えますから
ぜひ、ぜひ、ドライトマトのオイル漬け、オススメします^^


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/160-33486f7f
