-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-02 21:27 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1030303_convert_20090202015118pork1.jpg

最近、牛肉よりも豚肉LOVEな私。久しぶりにお肉!って感じが食べたかったのでポークソテーにしてみました。
彼ちゃんとの厄除け散歩でお腹もすいたし、寒気もぶり返しそうなんで、このタイミングでガッツリいかなきゃね^^
キンキンに冷えた白ワインが合いそうな、一品です。

【ポークソテー きゃべつとソーセージのソース】
・肩ロース肉・・・2枚
・粗挽き生ソーセージ・・・2本
・きゃべつ・・・3枚
・白ワイン・・・50cc
・小麦粉・・・適量
・塩、コショウ・・・少々
・タイム(パウダー)・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・ディル・・・少々

(作り方)
1.お肉は筋を包丁で切り、塩、コショウ、タイムをふって、小麦粉をまぶします。
2.小さ目のフライパンにオイルを入れ、ほぐしたソーセージを炒め、きゃべつを加えてしんなりするまで炒め、白ワインを加えてアルコール分を飛ばし、塩、コショウ、おしょうゆで味を調えます。
3.別のフライパンにオイルを熱し、豚肉を入れて両面色よくソテーします。
4.2.を3.に加え、ディルのちぎったのも入れてしばらく味をなじませます。
はい、できあがり!
P1030306_convert_20090202015224pork2.jpg

生ソーセージからの旨みをきゃべつと豚肉が吸い込み、ギュッと凝縮した味わいになっています。
ディルはあまっていたので加えてみたのですが、何気に正解でした^^
生ソーセージがない場合は、豚肉のひき肉でもいいと思います。これに、少しにんにくのみじん切りとかドライトマトをプラスしても美味しかったかな~。
結構ボリュームあるように見えますが、豚肉ってもたれませんね~^^
美味しくペロリといただきましたぁ。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/159-27130c43
