-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-28 12:49 | カテゴリ:パスタ
P1030281+(2)_convert_20090128070926pasta1.jpg

夕方からドッと具合が悪くなり、そのまま眠ってしましました^^;
起きてみると、外は真っ暗。なんか、小さいころのお昼寝から目覚めたときを思い出しました。
私は、あんまりお昼寝が好きじゃない子で(今では考えられないことですが)、めったにお昼寝をしなかったのですが、たまにお昼寝なんかした日にゃー、外が薄っすら暗くなるまで何時間も寝てしまってました。
で、目覚めると、いつも寝ぼけちゃって、「はっ!」と目覚まし時計を見ては「うぁ~もう6時○○分なの!?宿題も何にもしてない!」と一人で半べそかいてあわあわしてるうちに・・・「ん?なんかちょっと違うかも・・・」って状況判断できては脱力してましたね^^;
ほんと、中学生くらいまではお昼寝のときの寝ぼけ方がひどかったものです><

今夜は彼ちゃんが、一緒にギター教室で習っているメンバーの女性がお辞めになるということで送別会。
ちゃんと、彼の声かけで集まったのを聞くと、嬉しくなります。(彼女バカですね^^;)
ってことで、私は大好きだけど、あんまり彼ちゃんの好きじゃない明太子パスタでチャチャっと美味しく済ませちゃいました^^

【明太子とルッコラのパスタ】(今日は1人前)
・明太子・・・30gくらい(半腹弱)
・ルッコラ・・・食べたいだけ
・バター・・・10g
・オイル・・・大1
・粉末昆布・・・少々
・おしょうゆ・・・小1
・すりゴマ・・・少々
・コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.ボールに、明太子、バター(常温でクリーム状にしておく)、オイル、すりゴマ、おしょうゆを入れておきます。
3.茹で上がったパスタを一旦ザルなどに上げてから、ルッコラ(適当にちぎって)と粉末昆布と共に2.に入れ混ぜ合わせます。
4.塩気が足りないようなら塩を少々入れてください。
5.お皿に盛り付け、すりゴマとコショウをふります。
はい、できあがり!
P1030283_convert_20090128071016pasta2.jpg

多分、今までで一番美味しくできたかも~~~。ペロリって食べ終わってしまい、もう2割増しで食べたい気分でした><
でも、これがいわゆる「腹八分目」ってやつですよね。
・・・ガマンしました。
でも、なんか、またすぐに作りたい気分です^^
だって、早い、うまい、楽!なメニューって最高ですものね!
もちろん、ルッコラの代わりに青じそでもOKです。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/153-9aa91c57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。