-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-24 09:33 | カテゴリ:パスタ
P1030233_convert_20090124082228kanipasta2.jpg

会社、休んじゃいました。ここで寝てないと、こじらせちゃいそうだしね。
でも、朝6時に起きて、彼ちゃんのお弁当は作りました。作れとは言われませんが、作って欲しそうにはされるので、恩着せがましく^^作ってやり、またベッドへ。

ブログを読んだ友だちや、会社の方からも「お見舞いメール」がくるのに、待てど暮らせど彼ちゃんからはメールなく・・・
しかも、最近帰りが早かったくせに、今日は少し遅くなるとのこと。
洗い物やお風呂はしておかないとなと思い、がんばってやりましたよ~T_T
ごはんはデリバリーでも頼んでくれるかなと思っていたら、
「それじゃ、トマト系パスタでも作りまっか?」とのメール。・・・作ってもらう気だったんだ><
しかも、22時に帰ってきて、
「これから作る。30分もあればできるだろ」といいレシピ検索・・・2時間食べれなそう。
彼ちゃんがPCでレシピ検索している間に、結局、私が作っちゃいました。
彼ちゃんが食べたかったカニのトマトクリームパスタ。

レシピはこちら→ココ

P1030232_convert_20090124082148kanipasta1.jpg

今回は、麺をフィットチーネにして、バジルをパセリのみじん切りにかえてます^^

やっぱり、美味しい><
渡り蟹はフワァッとした食感で甘みが美味しいので、それとはちょっと違いますが、おうちではこれで十分だと思います。
だって~、調理大変そうだもん。

彼ちゃんにブチ切れしたりもしたから、また弱っちゃいました^^;ほんと、いっつもです。
心の中では思っているらしいです。日々の感謝や具合を心配したりなど・・・
そんなんじゃ、なーんにもなりませんからね!
もったいぶらずにちゃんと口と行動に移せ!と言ってやります^^
コミュニケーション、大事ですからね^^v

そういえば、母に電話してお見舞いを言ってもらおうとしたら、姪っ子ちゃんがインフルエンザになっちゃったらしいです><
幼稚園で流行り始めてるみたい。可哀想に静かに寝てるそうです。
まだ検査中なので風邪なのかインフルエンザなのかわからないようで、薬も処方されていないよう。
インフルエンザの場合は、やはりタミフルか抗生物質の処方になるんだそうです。わが家は抗生物質が体に合わないため、心配です。タミフルなんかもっと合わないだろうなー。

皆さんも、手洗い紅茶うがいで予防して、人ごみは避けるようにしてくださいね^^


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/148-05b1fcbf
