-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-22 12:07 | カテゴリ:パスタ
P1030221_convert_20090122073304pasta1.jpg

「今夜、何が食べたい?」っと、会社でTさんに聞いたら
「肉!鶏肉とほうれん草のクリームパスタが食べたい!!」と即答。
うーん、、、昨日もパスタだったしな(今頃何言ってるのって感じですが)と思い、彼ちゃんへメール。
「今日、何か食べたいものある?」すぐに返信があり「パスタ!」
はい、決定です^^;
だったら、昨日、今度作ろうって思ったホロホロ鳥のクリームパスタにするか~ってことで作ってみました。
毎日パスタでも、ほんとに飽きないわが家です^^;

【ホロホロ鳥とポルチーニ茸のクリームマスタードパスタ】
・ホロホロ鳥(コンフィ)・・・1本
・たまねぎ・・・1/4個
・ポルチーニ茸・・・ひとつかみ(ぬるま湯で戻します。戻し汁が捨てないで!)
・マッシュルーム・・・4個
・エリンギ・・・1~2本
・にんにく・・・小1片
・白ワイン・・・大1強
・生クリーム・・・100cc
・コンソメ・・・1/2~1個
・粒マスタード・・・大1
・白トリュフバター・・・大1(なければバター10gくらい)
・塩、コショウ・・・少々
・白だし・・・少々(もちろんなしでOKです)
・パセリ・・・適量

(作り方)
1.ホロホロ鳥は身をほぐしておきます。きのこは食べやすい大きさに切り、にんにくはみじん切り、たまねぎはうす~くスライスします。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンににんにくとオイルを入れて熱し、香りが出たらたまねぎを炒めます。
4.透明になってきたら、ホロホロ鳥を入れてしっかり炒めます。
5.きのこを入れてさらに炒め、白ワインを入れてアルコールを飛ばします。
6.生クリームとコンソメを入れてしばらく煮詰めます。
7.ソースにとろみが出たら粒マスタードを入れ、茹で上がったパスタを入れて絡めます。
8.塩、コショウ、白だしで味を調え、、トリュフバターを入れ、軽く混ぜて火を止めます。
9.お皿に盛り、パセリにみじん切りを散らします。
はい、できあがり!
P1030223_convert_20090122073343pasta2.jpg


思ったとおり、美味しいです!!これはいいいですね~。もちろん、鶏肉でもOKだし、牛肉やコンビーフなどでも美味しいと思います。
彼ちゃん曰くのペロペロ麺(フィットチーネ)が合いますよね、クリーム系には!
大満足のパスタでした。
これでホロホロ鳥ちゃんともお別れです。またいつか・・・買ってみようかな^^;

あれ・・・なんか、背中がものすごく寒いです・・・。(ヤバい)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/146-56369868
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。