-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-21 13:40 | カテゴリ:パスタ
P1030216_convert_20090121071109pasta1.jpg

お誕生日ディナー用に買ったホロホロ鳥。冷凍庫にまだ2本残っています。
私も彼ちゃんも骨付きをグリルして喰らいつくには、やっぱり鴨か鶏がいいねとなったので、一手間かけていただくことにしました。
今日は、野菜室にあったクレソンでさっぱりオイル系パスタにしようと思いつき・・・マシュルームを加えていただきました。

【ホロホロ鳥とクレソンのオイルパスタ】
・ホロホロ鳥(コンフィ)・・・1本
・クレソン・・・1束
・マッシュルーム・・・4個
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1本(輪切りに)
・塩、コショウ・・・少々
・白ワイン・・・大1強
・コンソメ・・・1/2個
・白だし・・・少々

(作り方)
1.ホロホロ鳥は、フライパンで両面焼いてからほぐしておきます。(繊維っぽい肉質なので、簡単にほぐせます)
2.クレソンは3等分くらいにざく切りし、にんにくはみじん切りに、マッシュルームはたて4等分くらいに切ります。
3.パスタを茹で始めます。
4.フライパンににんにくと鷹の爪、オイルを入れて熱し、香りが出たらホロホロ鳥を軽く炒め、クレソンの茎も炒めます。
5.残りのクレソンとマッシュルームを入れて更に炒め、茹で上がったパスタと茹で汁を入れてオイルと乳化させ絡めます。オイルが足りないと感じたら追加してください。
6.塩、コショウ、白だしで味を調えます。※コショウはちょっと多めにした方が美味しいです。
はい、できあがり!
P1030218_convert_20090121071143pasta2.jpg

トマトがあったら、トマトも入れていたと思います。そのときは、粒マスタードも入れたら美味しいだろうな^^
これって、牛肉やコンビーフでも代用できると思います。
ちょっと和風チックなパスタで、これはアリ!でした^^しかも、次に作るパスタも決めました^^
次は、ポルチーニ茸とホロホロ鳥のクリーム系。もちろん、粒マスタード風味です^^これ、絶対に美味しいと思います。その時はフットチーネでまったりと♪

なんか、少し元気になってきたように感じます。夕飯のメニューにそういう変化が出たのわかりますか?^^
さてと、明日は何を作ろうかな~~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/145-60a2ff2a
