-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-15 18:45 | カテゴリ:洋風
P1030161_convert_20090115072238horohoro1.jpg

1月14日の20時、私はこの地球に生まれました。あれから・・・○年。
早いッスね~~~!お誕生日の過ごし方も、年齢と共に変っていますが、基本、必ずお祝いはします^^
そういえば、20代前半のある誕生日の夜、友だちが知り合いから頼まれて1ヶ月くらい新橋のバーでアルバイトをしていて、そのバーで私の誕生日会をしたことがありました。
新橋のバーですから、もちろんサラリーマンの方がほとんどで、娘の誕生日会のように全員参加でハッピーバースデーを歌ってもらったことがありました。なつかしいな~

今年のバースデーディナーはホロホロ鳥のコンフィにチャレンジ。

P1030164_convert_20090115072321horohoro2.jpg

フライパンで皮目をパリッと焼いてからローズマリー・タイムをふって少しめんつゆをかけてオーブンで焼き上げました。

P1030165_convert_20090115072352potato.jpg
これはアンチョビポテト
ホロホロ鳥を焼いて出た脂で作ってみました。なかなかカリッと出来上がりバッチぐぅ~でした^^

P1030159_convert_20090115072125marine1.jpg
これはスモークサーモンのマリネ
これはほんとに簡単で美味しい^^絶対に外せないのが、オニオンとセロリです^^

↓このお皿、以前陶芸をしていたときに作ったものなんです。
P1030160_convert_20090115072203marine2.jpg
たまには自作のお皿も使わないと^^;
以前は毎日、自作のお皿などを使っていたのですが、洗い物当番の彼ちゃんが、本当によくお皿を割ったり欠けさせたりするんですT_T
それからというもの、割ってもいいようなお皿を使うことが多いのですが、やっぱりそれを恐れていてはいけませんね^^;使ってこその器ですからね。これからは、ちょくちょく使いたいと思います。

ホロホロ鳥は・・・食感とかがコンビーフっぽいねって感じでした。
やっぱり私と彼ちゃんは鶏肉や鴨の方が好きかな~。まだ2本も冷凍庫にあるけど・・・今度はパスタに使用してみようと思います^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/138-87d8bd13
