-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-07 13:03 | カテゴリ:パスタ
P1030072_convert_20090107070756pasta4.jpg

このパスタ、たまにムショーに食べたくなります。スープパスタほどサラサラではなく、でも優しいお味。
疲れた体にとってもいいパスタです。和食だと雑炊に近いかんじでしょうか。

【えびとベーコンとカリフラワー・ブロッコリーのパスタ】
レシピは前回作ったコチラも参照してください。作り方はほぼ同じですが、食材を少し変えました。
・ブロッコリー・・・1/2房
・カリフラワー・・・1/2房
・エビ・・・10尾
・ベーコン・・・3枚
・コーン・・・お好きなだけ
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1本(輪切りに)
・アンチョビ・・・1切れ
・白ワイン・・・大1
・コンソメ・・・1個弱
・塩、コショウ・・・少々
・オイル
・パルメジャーノチーズ

(作り方)
1.ブロッコリー、カリフラワーは、オレキエッテと同じくらいに切り分けます(親指大くらい)。エビ、ベーコンは小指大くらいにぶつ切りに。にんにくはみじん切りします。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンに、にんにくと鷹の爪、アンヴョビを入れ、香りが出てきたらエビとベーコンを炒めます。エビの色が変わったら白ワインをふりかけアルコールを飛ばし、ブロッコリーとカリフラワーを入れて軽く炒めます。
4.具材がヒタヒタになるくらいにお水を入れ(今回はお水を多めに入れて半スープ系に)、コンソメとコーンを入れて煮ます。※ブロッコリーは固ゆでではなくクタクタになるくらいまで煮るのがポイントです。
P1030070_convert_20090107070930pasta5.jpg
5.茹で上がったパスタとオイル(スープが少ないようなら茹で汁)をフライパンに入れます。
6.パスタと具材がなじんだら、塩、コショウ、パルミジャーノチーズを削って味を調えます
はい、できあがり!
P1030078_convert_20090107071007pasta6.jpg

イカをベーコンに変えて、コーンを追加するだけで全然味が変ります。面白いですね^^
色合いも明るくなりますよね。
ほんとにむしゃむしゃってかんじで食べちゃいます^^このスープがまたいいお味なので足りない場合はフランスパンを浸しながら食べてもgood!です。
スープパスタ系の場合は、やっぱり食べやすさを考えてショートパスタをおすすめします。ショートパスタって使い勝手がとってもいいのであると便利だし、ガラス容器に入れて置いてるとちょっとしたインテリアにもなります(わが家はせまいキッチンなのでいくら置いても・・・オシャレにはなりませんが)よ。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/125-9c3a4ba0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。