-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-05 00:23 | カテゴリ:パスタ
P1030054_convert_20090104235432pasta.jpg

彼ちゃん、昨日のパーティーで作ってみたパスタがかなり気に入った様子。今日もリクエストされちゃいました。
で、まったく同じは嫌なのであさりを使ってと思ったら・・・小さなあさりちゃんしか売ってなくT_T
カキを代用にしてみました。

【カキとあおさのオイル系パスタ】
・あおさ・・・ひとつかみ
・カキ・・・1パック
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1本(輪切りに)
・白ワイン・・・大1~2
・塩、コショウ・・・少々
・白だし・・・少々
・だしつゆ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹でます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を入れ火にかけます。
3.香りがしてきたらカキを入れて軽くソテーして、白ワインをふりかけます。
4.火が通ったらあおさを入れます。
4.茹で上がったパスタとパスタの茹で汁を入れ、絡めます。
5.塩、コショウ、白だし、だしつゆ、おしょうゆで味を調えます。
はい、できあがり!
P1030055_convert_20090104235521pasta2.jpg

美味しいです。ただ・・・2日続けてじゃない方が私はよかったかな~。
ただね、あおさとオリーブオイルとにんにくの相性はかなりgoodです。多分、あさりとの相性もかなりいいと思います^^次回、あさりの大粒が手に入ったらチャレンジしてみます。
なんででしょうね、画像ではまったく美味しそうに見えてないですよね・・・私の写し方でこんな美味しいパスタがウケないのは寂しい気がします。
あ、でも、もうすでに当たり前の組み合わせかもしれませんね。
あおさが手に入ったら、ぜひ、お試し下さい。
ちなみに、わかめでも代用OKだと思います。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/123-70c9e7c1
