-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-03 09:49 | カテゴリ:etc
P1030003_convert_20090103092620sanga1.jpg

1月2日、毎年皇居では一般参賀が催されます。
何年か前に1度行ったことがあり、なかなかよかったので、彼ちゃんのお誘いにのり、早起きして行ってきました。今回は、フラメンコのお友だちのTちゃんも一緒に。彼女は初参賀だったので見るものすべてに反応していました^^・・・いろいろな意味でね><
まず、持ち物検査があり、バッグの中に手を思いっきり入れられてガサガサとされます。
次は、ボディーチェック。これは全身くまなくタッチされます^^;ボディーラインチェックと言ったほうが正しいかも。思わずお腹を引っ込めてウエストを細くさせちゃったりして・・・こんなところでも変な見栄張っちゃった・・;

いよいよ二重橋を渡って皇居内へ
P1030002_convert_20090103092656sanga2.jpg
見えてきた^^青空に栄えるな~

いよいよ天皇皇后陛下ならびに皇族の方お出まし~~~
P1030005_convert_20090103092732sanga3.jpg
「ギャ~~~見えないでしょ!!!旗下げろ~~人間を持ち上げるな~~~コラ!」
って声が天皇陛下のお言葉以上に聞こえます。ま、私も散々言いましたけどね^^

しょーがないから、デジカメを頭の上に高く上げて撮影
P1030009_convert_20090103092807sanga4.jpg

あ~~~右に向きすぎ・・・なんとか小さくお姿見えます?^^;

ってやっているうちにお下がりあそばされ・・・終了。

P1030015_convert_20090103092845sanga5.jpg

以前の何倍もの人でした。多分、外国人観光客、ツアー客の大幅増加ですね。
アー疲れた。でも、皇居は本当に気持ちがいいところです。あんなに人・人・人なのに、厳かな穏やかな心地よい空間で、「気」が高いと言われるだけあるねとみんなで話しながら帰りました。

さて、これからおうちに帰って、今年最初の宴を催すかぁ~~~ね、Tちゃん!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/118-a01f7265
