-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-31 15:17 | カテゴリ:和風
P1020889_convert_20081231150253omochi.jpg

丸餅です^^
毎年、年末になると彼ちゃんのお母様から自家製の丸餅が贈られてきます。ふっくらまあるいお餅はとっても美味しくて、この時期になると楽しみに待っています。(催促はしませんが、黙ってじぃ~~~と待ってます^^)
彼ちゃんの実家は関西なんで丸餅が主流なんですね。私は九州なのに四角いお餅でした。
なんか、丸餅の方がおめでたい感じがしませんか?
これで、元旦はお雑煮をいただきます。

その前に・・・今、大鍋2つ使っての筑前煮を作っています><毎年、ル・クルーゼの24cmココットとそれと同じくらいのお鍋いっぱいに作ってます。二人なのに、結構すぐに食べちゃうんですよね^^
筑前煮さえ作っていれば、なんかあとは安心な気がして・・・。ま、私の唯一のおせち料理的なものです。
今から買ってきた鯛と平目のお刺身を、小分けにして、半分を昆布〆にします。
そのあと、買い物に行って・・・
こーして、年賀状は年越し後の作業になっちゃうんですよねー毎年。ぁははっはーT_T

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/113-f22ad686
