-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-31 23:58 | カテゴリ:和風
P1120738_convert_20110109104619soba1.jpg

ぎゃ~~~っ、ちょっと転寝してたら紅白歌合戦が既に終わってるし!!
慌てて支度しておいたおつゆを火にかけ、おそばを茹でる準備。
絶対に年越したそばにはしないぞぉ~~~><

ゆく年くる年観ながらおそばをすすり、除夜の鐘を聞きながら年越しする。
これは私の小さい頃からの年越しスタイル。

海老を焼いて入れようかと思ったけど・・・そこまでの時間はなし。
「シンプル・イズ・ベスト」
うん、夜中だし時間ないし、そうしよう!

P1120739_convert_20110109104638soba2.jpg

なんとか間に合いました!
どうです?
熱々さが画像からも伝わってきますよね^^;

柚子の皮と三つ葉の香りがおだしに合います。
柚子の皮は、ポン酢を作る際に皮だけ薄くむいて冷凍します。
それを使う分だけ取り出して刻んで使っているんです。ちょっとした炒め物なんかにも刻んで油と一緒に使うとちょっとしたアクセントに。これ、便利ですよ~

さぁ、食べなくっちゃ!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/1024-36d6c3ba
