-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-30 23:54 | カテゴリ:パスタ
P1120718_convert_20110109104441pasta1.jpg

やっとオレキエッテを手に入れました♪ワーイワーイ^^
ずっと探していたディチェコのオレキエッテ。
ある日から店頭にまったく並ばなくなったんです・・・。なんでだろう?
ペンネやフッジリの方がメジャーなので使いやすいのかもしれませんが、このオレキエッテこそ、使い始めたら病み付きになるショートパスタなんですけどね。

でも、ついに見つけ、今日、届きました。

P1120795_convert_20110110100037pasta.jpg
ジャ~~~ン!
ダンボール箱いっぱいのパスタたち^^
しかも、直輸入の通販ショップで買ったのでびっくりするほど安かったんです!
そのショップはコチラ⇒「トスカーニ」
ルンルンルン♪これでしばらくはパスタ三昧してもOK!

そして、早速オレキエッテを使ったパスタを。
このパスタも落合シェフのレシピを参考に、生ソーセージを豚挽き肉に代えて作っていますから、美味しいですよ^^

【豚挽き肉とブロッコリーのオレキエッテ】
・豚挽き肉・・・80~100g
・ブロッコリー 1/3~1/2株
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大2
・パルミジャーノ・・・大4
・塩、コショウ
・ナツメグ、クミン・・・少々(入れなくてOK)
1. 豚挽き肉に塩、コショウ、ナツメグ、クミンを少々ふりかけて混ぜ合わせておきます。
2. ブロッコリーは小房に切り分けます。
3. パスタとブロッコリーの半量茹で始めます。残り半量はパスタが茹で上がる1~2分前に入れます。※ブロッコリーは2回に分けて茹でると、先に入れた方が煮崩れてソースっぽくなるので美味しさがアップします。
4. フライパンにオイルとにんにく鷹の爪を熱し、1.の挽き肉を入れてほぐしながらじっくり炒めます。
6. お肉の色が変わったら白ワインを加え、水分を飛ばします。
7. パスタの茹で汁を加えオイルと茹で汁を混ぜ、とろりとさせます。
8. 茹で上がったパスタとブロッコリーを入れ、パルミジャーノ、オリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせます。
はい、できあがり!

P1120728_convert_20110109104459pasta2.jpg

美味しい♪
久しぶりの至福のときです。
彼ちゃんとも「やっぱりこのパスタ美味しいね~」と言っていました。

これから冬本番になるのでスープパスタにとこれから色々オレキエッテも活躍しそうです。
あ~嬉しいな♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/1022-f01e9962
