-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-25 23:57 | カテゴリ:パスタ
P1120371_convert_20101212083741pasta1.jpg

インゲンって夏のイメージがあったのですが・・・
最近、スーパーで鹿児島産のインゲンがお買い得品でよく出ます。しかも、量も多いの!

ちょっと調べてみると、インゲンにはつるありとつるなしがあるのですが、つるなしインゲンは春の種まきのみなのですが、つるありは春と夏の2回種まきできるそう。
多分、今出回っているインゲンは夏に種まきしたつるありインゲンだってことですね^^納得。

インゲンとくれば・・・じゃがいもと一緒にジャノベーゼが最高♪
今夜は塩豚も加えてガツンといただきます!


【塩豚とインゲンとじゃがいものジェノベーゼ】
塩豚・・・50~80g(細切り)
・ジェノバペースト・・・80~100cc
・じゃがいも・・・1個(1cm幅にいちょう切りして固茹でします)
・いんげん・・・10本(5cmの長さに切り、固茹でします)
・パルミジャーノチーズ・・・大4
・塩、コショウ・・・少々
・鷹の爪・・・1本(輪切り)

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.じゃがいも、インゲンを下茹でしておきます。
3.フライパンにオイルと鷹の爪を熱し、塩豚を炒めます。
4.3.にジェノバペーストとパスタの茹で汁を少々入れてソースを作ります。
5.茹で上がったパスタとじゃがいも、いんげんを入れてよく混ぜ合わせます。
6.パルミジャーノチーズとオイル(大2くらい)を入れて絡め、味が足りないようなら塩、コショウで味を調えます。
はい、できあがり!

P1120375_convert_20101212083802pasta2.jpg

インゲン美味しい!茹で具合がちょうど良かったみたい^^甘みとシャキシャキとした歯ごたえ最高です♪
ベーコンを使うと脂がけっこうでるのでジェノベーゼに使うとちょっと油っぽくなりやすいので注意が必要ですが、塩豚を使うとそんな心配もご無用!

ふっくらとした歯ごたえの塩豚とほっこりとしたじゃがいも。
なんだかとっても楽しいパスタになりました^^

今夜もごちそうさま♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/1010-79a7b32e
