-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-25 13:03 | カテゴリ:洋風
P1020843_convert_20081225072559main.jpg
↑シャラン鴨のグリル バルサミコソースかけ

私は、とにかくイベント好きです。どこかに行くとか参加するとかではなく、何かつけてはそれをお祝いついでにおうちで楽しむってかんじです。

特にクリスマスは大好き!!
私の幼稚園は、プロテスタントの幼稚園で、卒園してからも中学1年生までは教会にも通っていました。幼稚園の年長組(ゆり組さん)のクリスマスのときには、女の子の憧れのマリア様役もしたんですよ~^^
でも、あるとき、ふと宗教というものに疑問を感じて行くのをやめましたけどね^^;(ただ単に、日曜の朝早く起きるのが辛かっただけかもしれないけど)

平日なのでターキーを1羽丸ごとってことはできませんでしたが、シャラン鴨のもも肉でイヴをお祝いしました。

メインの前にまぐろのカルパッチョで乾杯
P1020837_convert_20081225072408karupaccyo1.jpg
まぐろを使うときは、シンプルにさっぱりと和テイストを取り入れたカルパッチョにしています。

もちろん、乾杯はシャンパン「CAVA」で^^
P1020846_convert_20081225072635cava.jpg
大好きです!色といい味といい、辛口の方だけど、ふくよかさを感じます。

これらにオニオンスープをつけて・・・・・夜中の12時頃にディナーってすごいでしょ><
「絶対に早く帰ってきてね」って私が言って早く帰って来たためしのない彼ちゃん。ま、いつも終電ギリギリなのでそれよりは早いけど・・・。
ほんと、二人とも疲れ切ったかんじで、フランクシナトラのクリスマスCDをかけながら食べたクリスマスディナーは眠気を誘うものでした^^;
ま、いつもこんなもんです^^老夫婦のように静かに過ごした夜、クリスマスツリーだけは、元気にチカチカきらきら輝いていました。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/101-089c5e93
