-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-27 20:41 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1120394_convert_20101211182335age3.jpg

スーパーで見つけちゃったんです。
コレ↓
P1120390_convert_20101211182246age1.jpg
栃尾あぶらあげ
すごいでしょ!!こんなデカくて厚い油揚げは初めてみました。
厚揚げじゃないんです、れっきとした油揚げなんです。

こういうものを見ると買いたくなっちゃう性分の私。
買ったはいいけど・・・どうやって食べようかな?

よく、普通の油揚げを巾着のように切り開いて納豆を詰めて焼いて食べたりしているので今回はサンドにしてみることに。

P1120391_convert_20101211182315age2.jpg
チラリ。
納豆は軽く包丁で叩いてひきわり風に。
それにたっぷりの万能ねぎ、納豆のタレ、練からしをよく混ぜ、切込みを入れた油揚げに入れます。
あとは魚焼きグリルでこんがり焼き目がつくまで焼きます。
食べやすい大きさに切り分けます。
はい、できあがり!

P1120397_convert_20101211182353age4.jpg

中はふっくら、表面はカリっと仕上がって美味しい♪
食べ応えあります^^
私はこれに自家製ポン酢をかけていただきました。

それにしても日本全国には色々と面白い名産があるもんですね~
東京に居ながらにして各地の名産を味わえるなんて便利な世の中です^^

おとなりに添えてあるのはおかひじきとササミフレークの炒め物。
おかひじき大好きなんです^^
これもね、鹿児島に住んでいることは知らなかったお野菜。
なんせ山形や長野が産地ですものね。
今はどうなんだろう?輸送技術もかなり進んだだろうし、今では鹿児島の八百屋さんでも売っているのかしら?

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/1008-51b1231b
